ガニ股の原因と改善方法

  • twitter
  • line
お問い合わせはこちら ネット予約はこちら
×

ガニ股の原因と改善方法

ガニ股の原因と改善方法

2024/04/10

4月に入り段々暖かくなってきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回はガニ股についてお伝えしたいと思います。

 

鏡に映った自分の姿を見て、『ガニ股になってる・・・』と感じた方もいらっしゃるかと思います。

 

気がついたらガニ股になっていて、なかなか他の人には相談できない、悩みでもあるのではないでしょうか?

 

ガニ股を改善させるには、ご自身がガニ股の事を理解し、それに向かって改善策を考え実行していくことが大切になります。

 

ぜひ、ご参考にしていただけたらと思います。

 

まずガニ股は太ももが外側にねじれ、つま先が外側を向いている状態になります。

 

ガニ股になる原因は、猫背姿勢、扁平足、太ももの内側の筋肉の低下、この3つが起こるとガニ股になりやすいです。

 

ご自身で確認してみましょう。

 

またガニ股になると、いろんな症状が発症してしまう場合があります。

腰痛、膝痛、股関節痛、O脚、X脚、外反母趾など様々な痛みも発症してしまいますので注意が必要です。

 

今回は、ガニ股を改善する運動方法をひとつお伝えしたいと思います。

 

それは、ガニ股になる3つの原因の中にもあります、太ももの内側の筋肉の運動をご紹介します。

 

仰向けに寝ていただき、両膝を曲げ、クッションやバスタオルを両膝で挟み力を入れます。それを10秒キープします。

 

呼吸は、力を入れている時に口からゆっくり吐き、力を抜いている時に鼻から吸います。

 

呼吸は止めたらダメです。

 

注意点としまして、仰向けに寝た時に下腹を凹ませて、恥骨をおへそに近づけるようにすると、力を入れた時に腰に負担が来ないです。

 

他にも、ガニ股を改善させる為にはいろんな運動方法があります。

 

『ガニ股を改善させたい』

『綺麗な姿勢を取り戻したい』

『ガニ股の原因をもっと知りたい』

『もっと他の運動方法が知りたい』

 

という方は、LINE登録していただきコメントください。

 

LINE登録はこちらから

https://lin.ee/posifLz

 

またHPからでも登録可能です。

 

皆さんが明るく笑って過ごせる未来を実現させましょう😃

----------------------------------------------------------------------
健友館 トレーナーの家 ほぐし屋志
〒893-0015
鹿児島県鹿屋市新川町163-5
電話番号 : 090-4770-8309


痛みのない日常生活をモットーに鹿屋市で提供

的確な運動療法を鹿屋市で提供

美しい身体作りを鹿屋市で提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。